誕生日プレゼント!!

年末大掃除受付中!!おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

 

今月は私の誕生月ということで、家の奥さんからプレゼントを貰いました。

DSC_0706

私がずっと欲しかった  CYPRIS(キプリス)のナチュラルコードバン馬蹄型小銭入れ 。

手によく馴染む上に、見た目よりすごく沢山の小銭が入ります。トレー部に小銭を引き出すと金種がひと目でわかるのでレジなどで小銭が出しやすいです。

DSC_0707

実は以前、同じものを5年位愛用してたのですが、うっかり落として無くしてしまったのです。 ツヤツヤのアメ色になって気にいってたのに・・・

それからは、小銭をじゃらじゃらとポケットに入れて過ごしていたので、奥さんが不憫に思ったのでしょうね。

使っていくうちにアメ色に変わっていき、本当に味わい深い色になります。

写真左は同じキプリスのナチュラルコードバンの二つ折財布です。元々は同じ色でした。2年位経過したもの(2代目)。ズボンの後ろポケットに入れているのに型崩れなもなく、縫糸や角面のほつれすらありません。

DSC_0709

シンプルで丈夫なので、長く使っていけます。
やっぱり ハンドメイドインジャパン ですね。

奥さん!有難うございます。 もっともっと仕事頑張ります。