お掃除を快適に!!

年末大掃除受付中!! おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

これから年末に向けて、お家の大掃除をされる方も多いかと思います。

おそうじ屋さんから お掃除を快適にする ちょっとした アドバイスです。

お掃除する時にゴム手袋をされると思いますが、濡れたり、ムレたりすると手にゴムが密着して 着け外し が大変ですよね。  なかなか外せなかったり・・・  手袋が裏返ってしまったり・・・

そんな時は手袋を2重にするといいですよ! 最初に薄手のポリ手袋をして、その上からゴム手袋をするとムレも少なく、着け外しも楽にできます。

DSC_0654

DSC_0657

特に手肌の弱い方にもオススメです。ムレや洗剤から皮膚を守ってくれます。

それともう一つ!!

手袋の手首の部分を軽く折り曲げて使う事もオススメします。

DSC_0664

お風呂の壁など ちょっと高い所をスポンジで洗う時など、折り曲げたくぼみが水分や洗剤を受けてくれるので、肘などに垂れてくるのを防いでくれます。

大変なお掃除が 少し快適に なると思います。

是非 お試し下さい。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です