交通

今日はいつもの東区の香椎浜。車少ないだろうといつもより15分遅れて家を出たがいつもの通りに到着!いつでもこれ位の混み具合だと楽なのだが…

とりあえずお仕事は本日で終了❗️車は綺麗にしたので後は物置き。しかし来年も一時暇になってしまうので慌ててもな…それよりも今更の年賀状をかかないと…

おそうじ館グリーンボックス西店でした

 

カウントダウン

今年も間も無く終わり。もぅ1年終わった。そんな事を毎年思いながら今年も終了。

博多区半道橋の辺りで管理人をしています。車の量も駐車場の混み具合。あちこちの部屋から大掃除の音が聞かれます。年末ならではのいつもと違う変化を感じながらも変わらないサービスを提供したいと思います。

おそうじ館グリーンボックス西店でした

ダスキンさん

本日東区松島で管理人をしていると昔のダスキン仲間に遭遇しました。当時辞めてしまった人達も再び集まっているそうで、長年働いていた人も社員になれるようで復帰しているそうです。お互い繁忙期なので残り日数頑張りたいと思います。とりあえずマイペースな仕事しかしていないのでプログがお仕事に繋がるようになればと頑張っていきます。

おそうじ館グリーンボックス西店でした

太陽

天気が良いので放射冷却により気温は低い。しかし太陽の暖かさといえばこのうえない至福に感じてしまう。 本日は博多区の上牟田辺りで管理人をしています。駐車場や駐輪場の外回りは寒いけども太陽が肌にしみます。ただ日陰は…明日は同じマンションで午前管理人、午後エアコン清掃とスケジュールがあったのでちょっと嬉しいかな(笑)

おそうじ館グリーンボックス西店でした

気温

風速5mで体感1度下がるという事は原付30キロで…手が霜焼けになってしまう。細かい作業は道具も必要だが結局は繊細な手や指の感覚が大事なのでなるべくケアしたいと思います。やはり体が資本なので体調だけは大事にしたいこの季節でした。

おそうじ館グリーンボックス西店でした

雨よりも濡れた感が少ないので好きではあるが雨と違って不規則に舞い落ちるので屋根があっても窓が汚れるのが悲しいかな。

おそうじ館グリーンボックス西店でした

偶然

同じマンションでのサービス。エレベーターで遭遇、午後は同じサービス。手伝ったほうが良いのだけど…自分のは夕方でも出来るし…結局帰って事務処理。気持ち的に嫌だけど声掛けきれず優柔不断な男で

福岡市博多区にてエアコンクリーニング

今日は福岡市博多区にてエアコンクリーニングに行ってきました。

タバコをすわれているみたいで、ヤニがたくさんついていました。アルミフィン、シロッコファンを高圧洗浄しきれいになりました!!

DSC_0063

洗浄後の汚水です。

エアコンクリーニングはおそうじ館グリーンボックス福岡東店まで!!

粕屋郡粕屋町にて原状回復清掃

今日は粕屋郡粕屋町にて退去後の原状回復清掃に行ってきました。

間取りは3LDKでした。水周りの清掃、ガラス・サッシ、フローリングのワックス掛け等、約6時間かけて終了しました。

今日は年末おそうじのご予約をいただきました。内容は窓ガラスクリーニングでした。窓ガラスがきれいだと、お部屋が明るく清潔感が出ます。

年末おそうじに窓ガラスの清掃はいかがですか?ご予約はお早めに!!

おそうじ館グリーンボックス福岡東店吉田

 

モップを絞る手が…こんなとき在宅ハウスワイドはいいんだよな。部屋は暖かいしお湯で汚れも落としやすいし。今日は中村学園近くにて管理人してます。ついでに事務して監視カメラチェックして最近の事件を考えると怖いときもσ(^_^;)

おそうじ館グリーンボックス西店でした