キッチンクリーニング 福岡市博多区

キッチンクリーニングもお任せ下さい。福岡のハウスクリーニング おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

博多区のマンションにキッチンなど水廻りまるごとのお掃除に伺いました。

お掃除の内容、注意点をきちんとご説明してからお掃除開始です。

DSC_0718

今日のお客様のお宅も とてもキレイにされていましたが、唯一レンジフードのフィルターがホコリと油で固まっていて少しハードな汚れとなっていました。

黒・茶の塗装色フィルターの洗浄は気を使います。油汚れがハードな場合、普通に洗浄すると塗装が剥がれる可能性があります。

洗剤はなるべく使わず、ちょっと熱めのお湯に浸けて汚れを柔らかくしてから、優しく洗浄していきます。時間と根気は掛かりますが、キレイに仕上がりました。

 

浴室もエプロン内を高圧洗浄し、リフレッシュします。

DSC_0717

 

夕方からは、南区長丘へ移動し お風呂のお掃除です。

お客様は特に鏡のウロコを気にされておられました。市販のダイアモンド研磨スポンジでお掃除を試されたそうですが、なかなか取れず、諦めていらっしゃったようです。

ウロコ汚れとモヤのかかったような油膜で 曇っていました。

DSC_0720

 

専用の機材で磨き、クリアな映り込みに! お客様もとても喜んで頂けました。

DSC_0722

 

明日もお風呂のお掃除 3軒 お客様の快適なバスタイム の為に、年末恒例の 腰痛 との格闘です。

 

携帯

最近どうも携帯の調子が悪くブログを書いてたら落ちて…そんなこんなとなかなかブログを書き込めないでいる今日この頃。社会人としてやはり手帳を持っていないと危険かな…と感じます。本日は東区の香椎浜。雨のようだしその前に枯葉を集めておきたいな。

とりあえず終わったらあえて和白のマルキョウに買い物です。

おそうじ館グリーンボックス西店でした

誕生日プレゼント!!

年末大掃除受付中!!おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

 

今月は私の誕生月ということで、家の奥さんからプレゼントを貰いました。

DSC_0706

私がずっと欲しかった  CYPRIS(キプリス)のナチュラルコードバン馬蹄型小銭入れ 。

手によく馴染む上に、見た目よりすごく沢山の小銭が入ります。トレー部に小銭を引き出すと金種がひと目でわかるのでレジなどで小銭が出しやすいです。

DSC_0707

実は以前、同じものを5年位愛用してたのですが、うっかり落として無くしてしまったのです。 ツヤツヤのアメ色になって気にいってたのに・・・

それからは、小銭をじゃらじゃらとポケットに入れて過ごしていたので、奥さんが不憫に思ったのでしょうね。

使っていくうちにアメ色に変わっていき、本当に味わい深い色になります。

写真左は同じキプリスのナチュラルコードバンの二つ折財布です。元々は同じ色でした。2年位経過したもの(2代目)。ズボンの後ろポケットに入れているのに型崩れなもなく、縫糸や角面のほつれすらありません。

DSC_0709

シンプルで丈夫なので、長く使っていけます。
やっぱり ハンドメイドインジャパン ですね。

奥さん!有難うございます。 もっともっと仕事頑張ります。

☆半年でした!そして…☆

 

image

 

こんばんわ!総務のりなです(^-^)

 

 

むすめ、ついに半年のハーフバースデーを迎えました〜(^∇^)♡

 

image

 

 

ささやかながらお祝いしました(^∇^)

 

 

そして…

 

 

ムスメ、ついに、風邪をひいてしまいました(T_T)鼻がズルズル、咳がコンコンでとてもかわいそうです……今日病院行ってきて薬をもらいましたが、これ飲んで早く元気になってくれればなと思います。。

 

 

キッチンのお掃除 お風呂のお掃除 筑紫野市

キッチンのお掃除もお任せ下さい。おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

筑紫野市の築9年のマンションに伺いました。

キッチン、レンジフード、お風呂のお掃除でした。奥様の普段のお掃除が行き届いており、とてもキレイなキッチンでした。

お掃除させて頂く側としても、より輝かせるお掃除となるため、いつも以上に緊張します。

日常のお掃除ではなかなかできない所、見えないところもしっかりお掃除させて頂きます。

 

見えないコンロ裏側・内部もしっかりお掃除

DSC_0705

 

 

分解パーツを外して、お客様への作業内容事前説明、途中経過報告、終了確認も怠りません。いつ始めて、いつ終わったか 分からないうちに終了してた なんて事は不信感を与えかねません。DSC_0704

 

 

有難うございました。また宜しくお願い致します。

 

夕方は博多区に移動してエアコン洗浄を1軒、

今回はリビングのエアコン洗浄でしたが、正月にお嬢様とお孫さんがお見えになるとの事で、寝室のエアコンも追加注文頂きました。来週またお伺い致します。有難うございました。

 

レンジフード換気扇 お風呂掃除 福岡市中央区

レンジフード換気扇のお掃除もお任せ下さい。おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

福岡市中央区大濠のマンションにレンジフード換気扇、お風呂のお掃除にお伺いしました。

今回は、福岡東店の吉田代表との作業です。

私はお風呂のお掃除。奥様が気になられている浴槽エプロン内を中心に徹底掃除です。

エプロン内高圧洗浄

DSC_0689DSC_0695

鏡のウロコ汚れ除去

DSC_0690DSC_0700

換気扇カバー裏もカビ汚れがありました

DSC_0693DSC_0697

 

吉田代表はレンジフード換気扇クリーニングです。以前依頼したお掃除業者は「シロッコファンが取れない」とお掃除を断られたようです。

ファンモーター軸が油汚れで固着化したものでしょう。軸に油を差し、温めて・・を繰り返し、やっと外せました。中途半端に諦めてはダメですね。

諦めておられた汚れが取れて、お客様も喜んで頂いたと思います。

 

温め用のドライヤーを片手に 悪戦苦闘 の吉田代表

DSC_0688

吉田代表お疲れ様でした。

 

 

 

休み

いくらでも眠れてしまう。とりあえず用事があるのだが時間が決まっていない為なかなか動かず…南区行って中央区行って粕屋の方に行って。

明日はホークスパレードが被りそうで移動時間が読めないので安全に原付きにするべきかな。

おそうじ館グリーンボックス西店でした

東区でサービス。駐車場まで距離があったので降る前に着いてよかった!連休最終日くらいまで天気いいと聞いていたのだが。まーほんのちょっとしたことだが運がよかったということで!明日は南に行って箱崎行ってバスケは早良区…車って便利だね。

おそうじ館グリーンボックス西店でした

初めてのハウスクリーニング 福岡市南区

年末大掃除受付中!! おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

福岡市南区の築12年のマンションにて水廻りのお掃除に行ってきました。

レンジフード換気扇、キッチン、浴室、洗面所、トイレの水廻り5点セットをご依頼頂きました。

奥様は、初めてハウスクリーニングをご依頼されるとの事で、不安半分、興味深々でお掃除を観察されておられました。

荷物、小物類の移動も全て奥様が事前にして頂いていたようで、本当に恐縮しています。

初めてご依頼される時って、やはり不安ですよね。まして知らない人を家の中へ上げるのですから。

ご依頼頂くお客様!!

私達が作業に伺った際は、ご安心頂く為、作業内容・お掃除で落ちるもの、落ないものの・作業の流れ など 事前に細かくご説明を必ずさせて頂きます。荷物などの移動もスタッフが責任もってさせて頂きますので、お掃除の間は、どうぞ のんびりと おくつろぎ下さい。

 

夕方からは、博多区板付にてお風呂のお掃除です。

ご入居以来、開かずの浴槽エプロンも高圧洗浄でサッパリです。

DSC_0693DSC_0694

DSC_0696DSC_0697

明日も、お風呂のお掃除3軒 お客様の笑顔の為に お掃除です!!

 

パチンコ店

タバコの煙であっちこっち汚れている中清掃中に警察が❗️そんなチェックとかはいるのか。緊張 が…(笑)特に問題なく普通に再開。一体何をチェックしてるのやら。

本日は博多駅前の空室。汚れ具合に気合いがはいるなーo(^_-)O

おそうじ館グリーンボックス西店でした