10/31

昨日の書き込みを上書きしてしまいました。科学は凄いが置いていかれて説明を説明してもらわないと理解にくるしむ有様です( ̄▽ ̄)

おそうじ館グリーンボックス西店

店舗のワックス掛け 春日市

店舗のワックス掛け 福岡のハウスクリーニング店 おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

春日市の飲食店のフロアワックス掛けに行ってきました。

油料理やフライ物を多く扱う店舗のせいか、フロアも油分を含んだ汚れでかなりハードな状態でした。

 

アルカリ性洗剤でフロア全体をポリッシュしていきます。

DSC_0584

 

回収した汚水です。油分を含んだ汚れです。

DSC_0585

 

 

リンス(フロアのすすぎ)を何度も行い、油分や洗剤分をキレイに取り除いてから、ご希望のワックスを塗布します。

お客様は「維持性能が高い」「艶のあるワックス」がご希望でしたので、ちょっと贅沢なワックスを使用しました。

 

光沢感、写像性(フロアへの映り込み)が増し、清潔感のあるフロアへと蘇りました。

DSC_0586

DSC_0587

 

定期的にお掃除させて頂く店舗様には、その店舗様専用 の「塗布モップ」を使っています。  変なこだわりかもしれませんが・・いくら毎回洗うとはいえ、他の現場で使用した塗布モップを使い廻しすることにちょっと抵抗があるからです。 衛生的に・・ イメージ的に・・・

そんな事に、こだわったりしています。

店舗のワックス掛け、お掃除は 是非 当店にお任せ下さい。

 

言葉

最近携帯が戻って復元してもメールは別に設定していないとダメで設定をすると連絡帳も復活してたのでアーウーお客様サポートに書き込みすると回答の返事が冷たい!文字だけってやはり情報量が足りないから相手が誤解しないようにと改めて感じました。その後野多目のショップに持って行くとスタッフさんの対応が良くて感謝でした(^ ^)

おそうじ館グリーンボックス西店でした

 

田川

今日のサービスは田川まで…田川に行くのは盆と正月だけでいいんですがね(^^)

そーいえば1億のトイレがあるだとか…そんな掃除の依頼がきたら困りそうですσ(^_^;)

おそうじ館グリーンボックス西店でした

お風呂の換気扇清掃 福岡市博多区

お風呂の換気扇のお掃除はお任せ下さい。おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

本日は博多区にて築20年のマンションにお伺いし、お風呂のお掃除をさせて頂きました。

「天井の換気扇からホコリが落ちてくる!」との事でカバーを開けてみると・・・

モコモコの綿ボコりが、たくさん詰まっていました。

DSC_0567

 

20年分のホコリです。  うまく換気できない状態だったと思われます。お風呂全体にカビが広がっていました。

 

カバー・シロッコファンを外してキレイにお掃除させて頂きました。

DSC_0574

DSC_0576

 

日常のお掃除として 分解はしなくとも歯ブラシなどで時々、ファンのホコリをできる範囲で落とすだけでも、換気効率は上がります。

それと、、換気扇と一緒に扉の下部にある「通気口」のホコリを落とす事も忘れずに! 通気口にホコリが溜まっていたら空気の流れが悪くなってうまく換気できなくなります。

ここが通気口です! ドアの下部のガラリ状の空間。

DSC_0583

注意!!  清掃中はホコリが舞うため、保護メガネ・マスクを必ず着用して下さい。

 

「お風呂の正しい換気の仕方」 ※ユニットバスで窓が無いタイプ

浴槽のお湯を抜いて、扉を閉めて換気扇を回す。

下部にある通気口から天井にある換気扇へと 下から上に 空気の流れを作ってあげる事です。扉を開けたままだと、上部だけの換気になってしまう上、洗面所に湿気が流れ出てしまいます。

 

☆離乳食☆

こんばんわ☆総務のりなです(^-^)

 

 

娘ちゃん、先日離乳食デビューしました!

image

 

とても上手に食べられました!数口じゃ足りないみたいでグズグズです、、どのくらいあげたらいいのか試行錯誤しながらやっています(^-^)

 

 

image

 

写真は先日お試しのおもちゃで遊んでいた娘です(^-^)買ってあげようと思います(^-^)

 

 

それでは〜☆

福岡市東区香椎にて浴室清掃

今日は福岡市東区香椎にて浴室清掃に行ってきました。

浴槽エプロン内のカビ、汚れを高圧洗浄機を使い綺麗さっぱりに!!

DSC_0067

DSC_0069

カビ除去剤で清潔になりました!!普段ではなかなか掃除ができない場所もお任せください!!

おそうじ館グリーンボックス福岡東店吉田でした。

店舗清掃 理髪店清掃 春日市にて

店舗のお掃除もおまかせ下さい。 おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

本日3件目のお掃除。

春日市の理髪店の定期清掃でした。2ヶ月毎のメンテナンスをさせて頂いております。いつも有難うございます。

理容室、美容室のお掃除は本当に神経を使います。念入りにバキューム、洗浄を繰り返しても、どこからか?髪の毛 がフロアに出現します!

洗浄し、乾燥させて 更に もう一度 念入りバキューム。その後 テープを片手にひざまずいて髪の毛を除去していきます。とても手間の掛かるお掃除です。

DSC_0561

 

でも、お掃除後の輝いたフロアを見ると、やり遂げた達成感も湧いてきます。

お店のスタッフの方が快適に働ける環境に ご来店されたお客様が気持ちよくお店をご利用頂けるように もっと 頑張ります!

レンジフード換気扇清掃 福津市

レンジフード 換気扇のお掃除 おそうじ館グリーンボックス福岡南店です。

本日のお掃除もちょっとハードスケジュールでした。

午前中は、福津市のマンションにてレンジフード+1時間の定額サービス、午後は1ルームマンションの入居前清掃、夜は店舗定期清掃でした。

これから年末のお掃除シーズンに入り、こんな作業ペースが続くと思います。 皆様、年末のお掃除のご予約はお早めにお願い致します。

福津市でレンジフードのお掃除

DSC_0557

DSC_0559

シロッコファンは少しハードな油汚れにサビがかなり進行した状態でした。

何度も洗浄、すすぎの繰り返しで時間は掛かりましたが、油分は落ました。羽根部のサビ取りもやってみましたが、残念ながら完全修復はできせんでした。 奥様、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。

その代わりといってはなんですが・・その後の1時間定額サービスは奥様の気になっていらっしゃった窓ガラス、サッシを念入りにお掃除させて頂きました。

奥様がチャレンジされてもなかなか落ちなかったという すりガラスのテープ痕(結露フィルムが付着)、全面キレイにさせて頂きました。

次回もお掃除のご依頼は、是非とも当店にて!