カテゴリー別アーカイブ: 福岡西店

博多区、県庁口

本日のサービスは博多区からの千代の県庁口周辺でした。カーペットせいそうして、床の剥離ワックスをし、空室の浴室、トイレと1日でいろいろなサービスをしてまわるのも楽しいものでした‼️

グリーンボックス西店

博多区

本日は博多区へサービス。地図を見ると対馬小路や奈良屋町…自分の地域でないと知らない地名がとてもある。

今日はとても寒いがマンションの造りで共用廊下に風が入ってこない!おかけで綺麗でもあるが常駐の代わりなので普段手が届かないところまで行き届くようにしたいと思います

グリーンボックス西店

百道からの東比恵

本日は私用で百道、そらからの東比恵でのサービス。最近とても汚れた空室をしたせいかある程度は気持ち的に楽ではかどります❗️時間が短いかと言うとそうでもないが…まー朝の私用もあって少しテンション高めだったことも幸いしたかもしれませんが。

グリーンボックス西店

東油山

本日は清掃代務で東油山に来てます。管理人、清掃と時間が微妙に違うので混乱してしまう。名前の通り油山の草木が近いのですが季節的に落ち葉も少なくて助かる。何より良い天気で助かる。

グリーンボックス西店

熊本からの桜台、原田

本日は熊本からの桜台、原田。熊本がどうしても移動もあり1日が終わってしまう。そうは言っても前日に今夜と夜のサービスがあるので寝てるのですが。

今朝、那珂川方面から佐賀への道はかなり雪が残ってました。まだ冬なのかもぅ春なのか…

グリーンボックス西店

ただいま佐賀へ

最近夕方に寝るのが日課になってしまっている❗️目覚ましせずに寝てしまいマズイ‼️っと思っても間に合う時間には目がさめるのはやはり意識の問題で寝坊するのも心掛け次第だと実感します

二日市朱雀

今日は太宰府のサービスに行きました。地名は朱雀❗️基本的に車であっちこっちへ移動するが地名は知らないので珍しい地名に困ってしまう。行ってみればここか!って感じなんですが(笑)ただ駐車場を探すのに時間を使ってしまいせっかくの早起きもなんだったんだろうな‼️

曇り

雪からの大雨予報で良い天気に恵まれない福岡市内。断水で水が使えず掃除どころではなく今年のスタートは不安定のようです。とりあえずどんな時も動けるような体制で居たいと思います。本日は浄水通りで清掃し銀行行ったりと事務作業の1日になりそうです

波多江

最近?大雪に大雨予報。実際には大雨はたいしたことなかったが波多江の現場にピンポイント❗️再来週また波多江だからその時はどんな異常気象が起こるのだろうか

今年初投稿

久しぶりの投稿。2週までは忙しかったけども休みが増えた…まーこの雪では動くのも大変だし清掃と言うより雪かきして終わりました。貴重な体験だ!とりあえず年末の分まで休んでしまおう。