レンジフード清掃 福岡市東区

福岡市東区のマンションにてレンジフードのお掃除をさせて頂きました。

築15年のマンションだということでしたが、外側のフードカバーはいつもお掃除されているようでとてもキレイでした。

普段できない内側やシロッコファンをキレイにしたいとご依頼頂きました。

DSC_0809

シロッコファンを外してお湯で温めながら、油やホコリを丁寧にお掃除します。

DSC_0811

フード内側も隅々まで洗浄し、最後にコーティングを施し完了です🎵

DSC_0810

有難うございました。

●レンジフードクリーニング 12960円

 

 

 

店舗清掃 業務用エアコン洗浄 東区

3月に入りいよいよ引っ越しシーズンとなり、入退去のお掃除が増えてきました。

入退去のお掃除もご相談下さい。

本日は早朝からお昼まではワンルームの退去清掃、午後からは東区にて新規オープンの整体院のオープン前美装のご依頼でした。こちらは居抜き店舗でのリニューアルです。

時間制限があったので、店内の水回りのお掃除やガラス清掃、天井埋め込み型のエアコン高圧洗浄など3人でちょっとバタバタでした。

今後とも何かお困り事がありましたら是非ご相談下さい。

DSC_0796

DSC_0799

DSC_0800

 

レンジフード清掃 博多区

本日のご依頼は博多区にてレンジフードのお掃除でした。

お料理での油とタバコのヤニ汚れが気になってとご依頼でした。

数年前に他のハウスクリーニング業者様にてお掃除した事があるようで、清掃の際に黒色の塗装が剥がれて緑色の下地が見えてしまったようです。お客様も仕方なく了解済みだったそうです。業者はそのまま帰ったとの事。

DSC_0775

確かにこのタイプのレンジフードの塗装は弱く、タオルで油を拭き取ろうとするだけでも塗装が剥がれてしまうことがあります。

折角キレイになっても塗装が剥がれていると見た目も悪いので、清掃後にきちんと塗装して仕上げました。もちろん無料です🎵

見た目も良くなりました。またお困り事がありましたら宜しくお願い致します。

DSC_0784

DSC_0785

 

 

おそうじ相談会

本日は博多区のマンションにてお世話になっている管理会社様主催のお住まいの相談会に出店しました。

1階エントランスに各ブースを設け、お客様のご要望やお悩みごとについてご相談をお聞きします。場合によってはお部屋内にお邪魔して直接ご説明や清掃アドバイスをさせて頂きます。

築20年経過とあって時期的にもリフォームや清掃のご相談を沢山戴きました🎵

有難うございました。

DSC_0774

 

 

博多区、県庁口

本日のサービスは博多区からの千代の県庁口周辺でした。カーペットせいそうして、床の剥離ワックスをし、空室の浴室、トイレと1日でいろいろなサービスをしてまわるのも楽しいものでした‼️

グリーンボックス西店

お手伝いサービス 引っ越しお手伝い

本日のご依頼は博多区にてお引っ越しのお手伝いサービスでした。

引っ越しといっても家具を運びいれる訳ではなく、量販店で購入された電化製品や組立家具を設置して欲しいというご依頼でした。

あまり専門的なことはできませんが、日用的なことであれば何でもご相談下さい♪

単身者のお客様でしたので、そんなに沢山のお荷物は無かったのですが、テレビやビデオデッキの配線をしたり、ベッドやテーブル・ソファーの組立など結構時間が掛かってしまいました。

お待たせしてすみませんでした😄

荷物移動や片付けなどお困り事がありましたら何でもご相談下さい。可能な限り対応させて頂きます🎵

DSC_0846

 DSC_0847

家事代行サービス

本日のご依頼は城南区で家事代行サービスでした。1時間毎の定額サービスです。

お部屋の片付け、掃除機掛け、台所の洗い物、玄関先の掃き掃除など家事全般をお手伝いさせて頂きました。

お客様はご身内に先だ立たれ、お仕事もあり、なかなか身の回りのお掃除ができないとお困りでした。

今後ともどんな些細なことでもご相談下さい🎵有難うございました。

●お手伝いサービス 1時間1名 5400円~

DSC_0826

DSC_0824

博多区

本日は博多区へサービス。地図を見ると対馬小路や奈良屋町…自分の地域でないと知らない地名がとてもある。

今日はとても寒いがマンションの造りで共用廊下に風が入ってこない!おかけで綺麗でもあるが常駐の代わりなので普段手が届かないところまで行き届くようにしたいと思います

グリーンボックス西店

家具の移動、お手伝いサービス

本日のご依頼は直方市にてお部屋の模様替えの為の家具移動お手伝い、不用品処分でした。

家具やベッド移動は床を傷つけないよう慎重に作業します。場合によっては家具を一部分解、再組立を繰り返しながらの移動作業です。

配置もお客様のご要望により、向きや角度を細かく調整します。

うまく配置が決まらず何回も同じ家具を移動するのでお客様も申し訳なさそうにご指示されてました。

とうぞ気にされないで下さい🎵ご納得いくまでお手伝い致します😄

 

帰りに高速のサービスエリアで久々に「ふくっ子 ちくわ」と再会。

まれに近隣のスーパーで売ってることもあるのですが、なかなか探し出せません。下関のふくスープだしの入ったちくわです。

山口県方面にドライブに行く時など、我が家定番の車中おやつです。美味しいです🎵

DSC_0823

城南区にてレンジフード清掃

本日は城南区片江にてレンジフードの清掃でした。

築20年のマンションで油分とヤニが層になったしつこい汚れでした。

傷を付けないようにヘラで油を子削ぎ落としたら洗剤で汚れを浮かせては拭き取りの繰り返し🎵

変色、錆は残りましたが換気音も正常になり、後10年は使えそうですよ🎵

有難うございました。

DSC_0821